It is a creative of the awareness of surroundings that exists in every day.
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
朝になってしまった。
ので、昨日というのが正しいか。
昨日、会社帰りに、デザイン関連の雑誌三冊購入。
最近、コピーの事ばっかり考えてたから、
非常に新鮮。
(それもどうかと思うけど。)
ざっくり、
ロゴの話しと、
タイポグラフィの話しと、
校正の話しと、
その三つ。
まだ、ちゃんと読んでないけど、
「時代の空気間を取り込むロゴデザイン」とか
見出しにかかれてる。
キャッチコピーとかも時代の空気感を読み、
言葉に落とし込んでいく。
なんて言われて、
だいたい、そんな話しになっていくわけで、
東京のど真ん中、経済のうごめく都心、
そこで生活して活動する、今、感じる非常に曖昧な、空気感。
としてあるなんかしら。
発想とか、アイデアとかはいいとして、
そこらへんのなんかよくわからんけど、
確実に浮遊してるまるで有機体のようなもの、
時代が作る?否、うちらの無意識の集積みたいなもん、
それをしっかり読み込み、体得していくにはどうする?
やっぱり新聞かな?
安直か・・・
どっかで見たけど、
コピーライターの前田知巳氏は、
今の時代の空気感を、
「退屈なのに不安」
みたいに言ってた。
(気がする)
退屈なのかな?
つまり、退屈だからこそ、楽しいモノとか
エンターテインメント性のあるモノを求めている時代って、
そう訳せば、すっと入ってくる。
テレビつければ、お笑いばっか。
新しい芸人が出ては消えていく。
そういう消費の仕方は確かに
退屈だからかもしれない。
不安なのは、なんか分かる気がする。
いろいろね、いろいろ、いろいろね。
・・・なるほど
それより、それより、今日エスクァイアも買ったから、
4冊も雑誌買ったか・・・
絶対、読みきれん。
エスクァイアの秘境特集。
もしかしたら、都会にはない、そこにある刺激を求め、
その道程での田舎風景に安心を・・・
無意識の中でやはりそういう選択をしている???
世の中の雰囲気を感じよう。
それから、雑誌はちゃんと読もう。
おやすみ。
ので、昨日というのが正しいか。
昨日、会社帰りに、デザイン関連の雑誌三冊購入。
最近、コピーの事ばっかり考えてたから、
非常に新鮮。
(それもどうかと思うけど。)
ざっくり、
ロゴの話しと、
タイポグラフィの話しと、
校正の話しと、
その三つ。
まだ、ちゃんと読んでないけど、
「時代の空気間を取り込むロゴデザイン」とか
見出しにかかれてる。
キャッチコピーとかも時代の空気感を読み、
言葉に落とし込んでいく。
なんて言われて、
だいたい、そんな話しになっていくわけで、
東京のど真ん中、経済のうごめく都心、
そこで生活して活動する、今、感じる非常に曖昧な、空気感。
としてあるなんかしら。
発想とか、アイデアとかはいいとして、
そこらへんのなんかよくわからんけど、
確実に浮遊してるまるで有機体のようなもの、
時代が作る?否、うちらの無意識の集積みたいなもん、
それをしっかり読み込み、体得していくにはどうする?
やっぱり新聞かな?
安直か・・・
どっかで見たけど、
コピーライターの前田知巳氏は、
今の時代の空気感を、
「退屈なのに不安」
みたいに言ってた。
(気がする)
退屈なのかな?
つまり、退屈だからこそ、楽しいモノとか
エンターテインメント性のあるモノを求めている時代って、
そう訳せば、すっと入ってくる。
テレビつければ、お笑いばっか。
新しい芸人が出ては消えていく。
そういう消費の仕方は確かに
退屈だからかもしれない。
不安なのは、なんか分かる気がする。
いろいろね、いろいろ、いろいろね。
・・・なるほど
それより、それより、今日エスクァイアも買ったから、
4冊も雑誌買ったか・・・
絶対、読みきれん。
エスクァイアの秘境特集。
もしかしたら、都会にはない、そこにある刺激を求め、
その道程での田舎風景に安心を・・・
無意識の中でやはりそういう選択をしている???
世の中の雰囲気を感じよう。
それから、雑誌はちゃんと読もう。
おやすみ。
PR
この記事にコメントする