忍者ブログ
It is a creative of the awareness of surroundings that exists in every day.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多肉植物

メセン

コノフィツム

って言う種類。

これはタビ型。

ソロリウムだったかな。
名前は忘れた。

これも、がんばると、
ピースの間に、花をつけます。
ヘンな植物です。



PR
多肉植物

メセン

リトープス

って言う種類。

良くタニクなんて言われてます。
サボテンもタニクの括りの中にいます。

梅雨がとっても苦手。
ついでに夏も蒸れると、
アッという間に腐っちゃう。
とにかく日本のジメジメした
多湿な気候には弱いのです。


がんばると、
冬、頭が割れて花が咲きます。

そして、
みるみる枯れたようになり
葉の中でさらに新しい葉が育ち、
春頃にカラカラになった古い葉を破り
新しい葉が顔をだし脱皮します。

うまくいくと、
分頭します。

ひとつがふたつになります。

太陽の光が主食になります。


最近、
日本では非常に育てにくい、
このデリケートな子達が、
あちこちで無惨な姿で売られている。

昔は、見かけるたびに、マニーを投入して救っていたが、
きりがないのでもうしていない。

ヘンな植物です。



きっかけ、

想像を呼び起こした

きっかけ、

なんだろうと考えさせた

きっかけ、

気づかせてくれた

きっかけ、

涙が出た

きっかけ、

口元がゆるんだ

きっかけ、

憧れた

きっかけ、

おんなじ気持ちになった

きっかけ、

素敵だって思えた

きっかけ、

反省した

きっかけ、

怖くなった

きっかけ、

勇気をもらった

きっかけ、

学んだ

きっかけ

先生になってくれた

きっかけ、

トキメキをくれた

きっかけ、

人生を変えた



ほんとに、
小さなきっかけかもしれない、
それでいい。

乳ガンと愛について、
考えよう。

何か、
誰かのきっかけになればいい。
泳げないけど、

かなづちだけど、

ビート板、使えないけど、

けのび止まっちゃって、沈んじゃうけど、

息継ぎすると、やっぱり水飲んじゃうけど、

平泳ぎなら、なんとかって思うけど、

思いのほか進んでないのは気のせいだと思うけど、



でも、それでも、

レーザーレーサー

スピード社製の例のブツ。



着てみたい願望たっぷり有ります。



ダメですか?





本当に、おやすみなさい。
たまには、一日を振り返る。
そして、何かを見つけてみる。

AM
7:20 起床
8:00 家を出る
9:00 スタバで朝の時間
10:15 出勤
10:30 コピーライターに仕事依頼 打ち合わせ
11:00 データ整理
11:15 原稿作成
11:30 レイアウト作業
12:30 ランチ

PM
1:30 Macとにらめっこ






18:00 小腹空いたのでコンビニ
18:20 ひたすらレイアウト作業
20:30 夕飯
21:15 仕事
23:30 電車
0:30 本屋で資料購入
0:40 デニーズでプライベートタイム

2:45 帰宅

書き終わったら、
コンタクトはずして寝る。


これが、今日の1日。
日記的な目線から、一日を振り返る。

う〜ん。
24時間のうち、
20時間位起きてる計算。
その間、
同じ下着に、同じ服、同じ髪型に、同じ顔ね。

これで日々飽きないのは
席の近くに鏡がないおかげ。かもしれないな。

んで、
おおざっぱにみても、
約14時間もの間、
どこかしらに座っている事実がある。

つまり今日はいてるズボンは、
イスとケツのハザマで
どんだけの長時間、
摩擦に耐えてんのか。ってことだけど、
まぁ、とにかくずっと耐えてるわけだ。
その割にダメージが目立たないのは、
どうして?

anyway,
ズボン頑張れ。

なんだかんだでイスは大事だなぁ~
と、今更ながら、しみじみ思ってしまった。
14時間も座ってるって、
時間で示せばね。



考えようには、
逆に6時間も立って過ごしてる。
吊革つかまったり、信号待ち、電車待ち、トイレと、
あとなに?スタバで注文してるとき?
本屋にいるときね。立ち読み。
後、+2時間あれば、
警備員のバイト並みに立ってますぜ。

そんなに立ってるのに、
カロリーオーバーなわけ?
って疑問がわいてきちゃうんだけど、
立ってる時は、
歩くか、止まるかしかないから、
ちっとも運動になってないのか。

今日、コンビニでこっそりイケナイモノ買ってるから、
夕飯は、冷やし中華の低カロリー出前だとしても、



やっぱり、more 運動。



んで、とりとめない今日の一日だけど、
運動っていえば、
「岳」って、マンガ(現在6巻まででてる、石塚真一)借りて読んで、
おもしろくて、どっぷりはまってしまう・・・
登山というか、フリークライミングに興味もっちゃって、

◎このマンガは、山岳救助のボアランティアの人が主人公。
 滑落現場や、遭難者の怪我などの描写がリアルなので、
 読むと、山が怖くなり、山に行けなくなる人もいるほど。

そんで、今日
「孤高の人」ってマンガ(現在1巻まで、坂本眞一)帰りに買って、
これも登山というか、クライミングの話しなんだけど、
はまっているせいか、すごくオモシロイ。

で、運動っていえば、

今したいのは、クライミングだけど。

まぁ、握力が、無理そうなので、

ちょっとづつ、

ちょっとづつ、

ちょっとづつ、

にして、



今はバイクで山入ってるから、
それで良しとして。

あんまり知られてないけど、(あたりまえか…)

バイクで山に入って、
険しい道を行くと、
次の日、驚くことに、体中が筋肉痛になる。
汗とか信じられないくらい(まるで滝)かくし。

もっと頻繁に行ければなぁ〜

20日までギチギチのスケジュールです。
はっきりいって、余裕ないす。

ので、雨降らなければ、21日、山の中へツーリングなのです。

しかも、

なぜか、

今年からつきあいのあるお客様と・・・

おいおい、大丈夫か・・・



大幅に、話しそれた。



んで、今日一日で、見つかったこと、

◎座ってる時間長いこと。

◎以外と座ってない時間もあるけど、カロリー消費できてない。

◎椅子が大事。



今日の一日の集大成!

結論、ジョーバを導入すればいいじゃん!



・・・あんなに揺れて、
・・・マウス使って、
・・・コンマ何ミリの調整はできるかな?



おやすみっ!(こんな結果、前から知ってるじゃんか、発見ナシかオイ)



頭でわかってるけど、
なかなか実践するのは難しい。

やっぱりそうなのかなと思うけど、
やっぱりそうなのだろう。

クライアントが一番正しい。

schoolofdesign

好きな本、School of Design より


後3時間、寝るのみ。 おやすみなさい。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
広告系のブログも運営中。
グラフィックデザイナーが、
コピーライターに恋をした。

というタイトルの、広告に 関連したマジメなブログも運営中。

weblog
ameblo.jp/yamacomemo/
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/09 yamaco]
[06/07 I am me.]
[05/19 yamaco]
[05/17 I am me.]
[03/06 yamaco]
最新TB
プロフィール
HN:
yamaco
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone