忍者ブログ
It is a creative of the awareness of surroundings that exists in every day.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西光亭のくるみのクッキー
ほんとに、おいしかった。

seikoutei

ありがとうございます。
PR
まずは、

努力を続ける努力だよな。

努力した。
じゃなくて、
努力し続けている。
そういう姿勢なんだよな。

いずれ、
努力と思わなくなった時、
プロフェッショナルな立場にいられるんだろうか?

あぁ、そうだろうなって思うけど、
なぜだろう。

努力とか

根性とか

やればできる。

そういう類の言葉は、
好きじゃないなぁ。


なんか好きで、
やってるイメージないし。
やらされてる感たっぷりだし。
そっか、
他人が あいつは努力している なんて言う時、
自分では大抵努力だなんて
思ってないんだ。

好きでやってるんだ。きっとね。

端から見て、判断する言葉だったり、結果を見てそう思われる。

だけのことなんだ。


だから、
[努力しても報われない]
なんて言葉を自分で使う人は、
これだけやったんだから認めて欲しい

という気持ちが見え隠れしているんだ。

そこに違和感があるんだきっと。

だから、

自分にウソをつかずに、
まっすぐスキをしよう。

多分、これでいいんだ。
ただそれだけだ。
この時間帯に一度限界を向かえる。

そして、阿吽の呼吸でMacがかたまる。

ねみぃ~。


再起動。


起きろ~
今日の僕はいつもと違う。

世間と隔たりを持っている。
キミでさえ隔たりがある。
それはたったガラス一枚分。
でも、透明で、
僕の視界を見事に、クリアにする。

で、久しぶりのメガネ。

右目の乱視が進んだり、
視力そのものの低下により、
自宅仕様に甘んじていたが、
あまりの目疲れにより、
今日、不幸にも、
かり出されてしまったメガネ。
名前はミクリ。

出会った時から、
そう呼ばれていた。

で、そんなことはどうでもよく。

昨日、もうひとつのブログに
[あし@]というサービスをつけた。

例えばアメーバには、読者登録という機能があるが、それはアメーバ会員限定のものだ。
結果、各ブログ提供先のサービスに縛られてしまう。

それをもうひとつ上の階層。
ブログというおおきな枠で自由に横断できる。今まで繋がらなかった人ともつながる可能性がある。

という判断。

少し様子見。

電車のなか、上品なおばさまから、
昭和の石鹸のにほひがした。


それにしても新しく替えた、
携帯はホントに使いづらい。
後、
少しで電車に乗れたのに、
ギリギリで乗れなかった時は、

駅のホームで、
次の電車がくるまで
ゆっくり出来る。

という考え。

得したなって気持ちになる。
音楽の流れていないイヤホンをして、聴いてるフリした。

イヤホンをしてる人は音楽を聴いているという、世間の先入観を裏切った。

という、

日比谷線の、

六本木駅の、

ホーム。

電車来た。
こないだ夢を見た。
全編英語だった。
もちろん会話はすべて、英語だ。
自分がこんなに喋れるのかと、勘違いした。

あっ、これ睡眠学習かな?
夢見るだけで、
みるみるうちに英語習得なんてさ。

そんなの、夢みたいな話しか…
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
広告系のブログも運営中。
グラフィックデザイナーが、
コピーライターに恋をした。

というタイトルの、広告に 関連したマジメなブログも運営中。

weblog
ameblo.jp/yamacomemo/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/09 yamaco]
[06/07 I am me.]
[05/19 yamaco]
[05/17 I am me.]
[03/06 yamaco]
最新TB
プロフィール
HN:
yamaco
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone