It is a creative of the awareness of surroundings that exists in every day.
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先月、会社案内の競合コンペで負けた。
「企業を変えたい」そんなキモチのある担当者と、
実際の一企業としての限界点があった。
結果としての、そのギャップを痛感。
会社案内という自社メディアを使い何を誰に伝えるか、
単なる事業紹介に とどまらず、しっかりとしたコンセプトのあるモノを。
そういう想いで仕事に取りかかっていても、
その想いは伝わりにくい。
【これがいい】という選択ではなく、
【これでいい】という選択をしてしまうクライアント。
と、そんな事があちこちで起きている。
その判断基準が予算と見積にあるからだ。
競合で真に競ったのは、お金である。
そこにあるクリエイティブではなく、お金である。
いいアイデアもクライアント次第なんだ。
「企業を変えたい」そんなキモチのある担当者と、
実際の一企業としての限界点があった。
結果としての、そのギャップを痛感。
会社案内という自社メディアを使い何を誰に伝えるか、
単なる事業紹介に とどまらず、しっかりとしたコンセプトのあるモノを。
そういう想いで仕事に取りかかっていても、
その想いは伝わりにくい。
【これがいい】という選択ではなく、
【これでいい】という選択をしてしまうクライアント。
と、そんな事があちこちで起きている。
その判断基準が予算と見積にあるからだ。
競合で真に競ったのは、お金である。
そこにあるクリエイティブではなく、お金である。
いいアイデアもクライアント次第なんだ。
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