忍者ブログ
It is a creative of the awareness of surroundings that exists in every day.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月、会社案内の競合コンペで負けた。

「企業を変えたい」そんなキモチのある担当者と、
実際の一企業としての限界点があった。
結果としての、そのギャップを痛感。


会社案内という自社メディアを使い何を誰に伝えるか、
単なる事業紹介に とどまらず、しっかりとしたコンセプトのあるモノを。
そういう想いで仕事に取りかかっていても、
その想いは伝わりにくい。

【これがいい】という選択ではなく、
【これでいい】という選択をしてしまうクライアント。

と、そんな事があちこちで起きている。

その判断基準が予算と見積にあるからだ。
競合で真に競ったのは、お金である。
そこにあるクリエイティブではなく、お金である。

いいアイデアもクライアント次第なんだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]
広告系のブログも運営中。
グラフィックデザイナーが、
コピーライターに恋をした。

というタイトルの、広告に 関連したマジメなブログも運営中。

weblog
ameblo.jp/yamacomemo/
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[06/09 yamaco]
[06/07 I am me.]
[05/19 yamaco]
[05/17 I am me.]
[03/06 yamaco]
最新TB
プロフィール
HN:
yamaco
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone